メニュー

検索はこちら

 

雑記2013y

2013-04 とうとうラジコン飛行機を始めることに・・・

飛行機を飛ばしたい、まずは準備。

見学を続けていると、やっぱり飛行機を飛ばしたくなってきた。
皆さんの意見を聞いて、ラジコンに足を踏み入れるようになった。

まずは必要なものの準備。
ラジコンの周辺機器って安いのを買うと、あとあと使いまわせなくなったり、
逆に高いのを買うと不必要な機能があったり難しいんだな。

で、皆さんの意見をまとめると
浅○さん
「飛行機は、 WIND S 50E 、これしか無いよな~」
岩○さん
「プロポはフタバの14SGが安くて高機能だよ~」
舟○さん
「親バッテリーはディープサイクルといって・・・」

こんな感じだった。
でもお金が無いので躊躇していたんだけど、
野○さんの一言
「じゅうごまんあったらでくっじゃん、スーパーラジコンまではしらんね、ま、にじゅうまんかからっじゃろ」
※「15万円あったら出来るよ。スーパーラジコンに行きなさい、ま、20万円はかからないだろう」

というわけでラジコン界に足を突っ込むことになったー。
でも私の場合、ラジコン飛行機やプロポの他に、
道具や工具が要るんだよね~、これが結構高い。
当初、あっというまに聖徳太子、いや福澤諭吉がが飛んでいきました~。 ・゚・(ノД`)・゚・。

 

クラブ入会

面接もあり、スカイピースクラブに入会することに!。

他の地域では、飛ばせる場所が減っているので迷惑をかけないようにする。
ホント、飛行場がないと飛ばせないもんね。
現状のまま楽しくフライトするにも、ルールが必要ですね、ウンウン。