メニュー

検索はこちら

 

雑記2013

2013-06 目指せナービス!!

子供から言われた・・・

私には、ちいさな子供がいる。
で、小学校に入る前からフルコンタクトの空手を習っている、正道会館だ。
K-1の石井和義さん、角田信朗さん、武蔵さんって聞いたことあるでしょ。
正道会館って子供たちも超スゴイ!。大人でも簡単に負けるわw
回し蹴りなんか首筋に入れば死ぬわ、ホントに。。。

うちの子、保育園のときから始めて、やっと茶帯合格した。
次は黒帯に挑むことになる。

「茶帯合格おめでとう!、よくがんばったな」と言ったら、
子供から逆に言われた、
「お父さんも何かがんばりーよ、そうそう、飛行機がんばりー」って言われた。

その時ちょうど
「ナービスに出ましょうよ」って言われてたんだ。
競技に出たい!という気持ちではなく、
飛行機飛ばすなら、最低限スポーツマンクラスに合格していないと、
周りに迷惑かけると思っていた。
でも、子供から言われたことによって、マジでナービスがんばることになった。

いっつも子供に言っていたのが、
「合格目指して練習してもだめ、一番になるつもりで練習しような」って言ってきた。
自分の言っていたことが、そのままブーメランで自分に返ってきた。

ナービス合格じゃなく、優勝せないかん。
とにかくがんばるぞ~!!!!!!!!!!!!!!

目標! 「ナービス優勝」

 

まっすぐ飛ばない・・・、宙返りができない・・・

ナービス目指して練習が続く。
でもナービスどころじゃない・・・。
まっすぐ飛ばない、宙返りできない ・・・・・・。

家でもプロポ握ってイメトレ。
小さな模型をくるくる回してイメトレ。

でも、実際はまったくうまく飛ばないんですよ。。。
楽しいはずの飛行機が、イラつくようにもなった。

でも子供との約束や、クラブのメンバーに言ってしまっているので、
有言実行のみ、がんばらんと・・・

ちなみにナービスの日程は、
8月25日
第53回全九州RC飛行機(初.中級)競技大会/
JRAビギナー~スーパーマスターズ級検定会
熊本県緑川 熊本フライヤーズRC飛行場

となっている。
さあ、練習するぞ~