メニュー

検索はこちら

 

雑記2013

2013-11-20 防寒 (防寒着)

ワークマン(WORKMAN)の防寒着

迷ったけど買った。ワークマンの防寒着。
↓コレ見たら欲しくなって・・・
http://www.youtube.com/watch?v=S-vFr9HNna0

超寒がりなんで探していました防寒着。
魚釣り用の防寒着も持っているけど、去年ファスナーを壊した。
暖かいのに~、もったいない。

で、釣具屋に行ってみた。
まあ、お高いこと。ちょっと手が出ない。。。 しかも色が地味。

スキー・キャンプ用品店に行った。
色やデザインは問題ないけどこれまた高いわ。
アキュラシー70とアポロ70が同時に買えるくらい高い。

作業着店も行った。
安いけど、デザインがねぇ・・・。
それにあんまり安いと暖かくないような気がして・・・

一応、ライトオン(Right-on)でよさげなジャンパーを見つけていた。
たしか2万ちょっとのヤツ。
上だけのジャンパーだけど、見た目も良かった
衝動買いをしないようにとりあえず帰ってきた。

なにげなくネットで防寒着をチェックしていて見つけたのがワークマン。
評判が良いらしい。
ラジコン飛行場って若いお嬢さんが来るところでもないし
見た目も気にしないことにする。
何より4900円ってのがすごい、サーボ半分の金額だよな。

おまけに、予定外の出費もあり金欠。
ワークマンに行きました。

現物を見た。
大きな看板があった
「人気商品のため、現物のみ。入荷はありません」と書かれてあった。
色は2色で10着程度あったので、サイズを確認して買ってきた。

家の中で着用した感じでは・・・、魚釣りや登山用にくらべるとちゃっちいな。
しかーし、1/10以下という金額を考えると、「買い」だね。
まだ、外では使用していないし、耐久性もわからないけど、いまのところgooです。

※先日の草刈で着ていたカッパは1万円以上しました。
それからすると4,900円は安いわー!

防水 透湿 防寒 軽量だと 風も入りにくいみたい

stop

4900円でズボン付き(ワークマンの防寒着)

stop

とにかく、試してみますね。 ( ̄ー+ ̄)キラーン