メニュー

検索はこちら

 

雑記

2013-12-17 アポロ70 電動、フライト2日目の感想

フライト2日目

前日、アポロの調整をしてもらったが、さらに機体のチェック。
ビスの増し締めをしたり、タイヤのブレーキなんかも見直した。
ペラを17インチに交換してきた。
そうそう、このアポロ70って、説明書とおりの舵角にすると舵が効きすぎ。
エルロンなんて半分でいいと思う。

Apollo 70 EP(アポロ70 電動)完成 Apollo 70 EP(アポロ70 電動)

stop

飛ばしやすいね~

クセが無いね~、宙返りの後半が楽だね~、ラダー当てるのが少ないね~。
ホント、楽だねこの飛行機!。

軽いからだろうか?、スティックにリニアに反応する、
ウインド50がアナログでアポロはデジタルという感じ。

それから、バッテリーの持ちが格段に良くなった。
WIND S 50Eはタイマー5分で残20%程度、
APOLLO70はタイマー6分で残30%程度となった

Apollo 70 EP(アポロ70 電動)

stop

P15

岩○さんに飛ばしてもらった、飛行機の感想を聞きたかったので。
最初、宙返りなんかで遊んだあと、なんと、P15!!!!、これまた完璧な飛び。
初めて触った飛行機でも飛ばせるんだな~と感心。
アポロ70ってポテンシャル高いんですね、
俺が下手な飛び方しても飛行機のせいにはできんわw。

で、その時のバッテリーだが、
お遊び飛行プラス、P15(7分20秒)で残23%!
しかもフルサイズなみの大きなコースを飛んで残23%とはスゴイ。
軽いから燃費がいいみたい。

その後の感想

やっぱり飛ばしやすいのはわかる。
でも、スポーツマン飛ばすとぐちゃぐちゃw。
腕がついていかない、あと主翼の見え方がウインド50と違う。
後退翼だったからかなぁ? とにかく早く慣れたい、数多く飛ばすしかないな。

プロペラは16-10E⇒17-10Eと変えてみた。
ちょっと気になる点があるので、もう一回16-10Eに変えて比べてみる。
土日、無風で暖かい日が続けばいいなぁ~