メニュー

検索はこちら

 

雑記

2015-01-01 動力用バッテリー

元旦に届いた、バッテリー

バッテリーの前に、運送関連の方にお礼を言いたい。
元旦の朝9時過ぎに荷物が届いた。
おせち・鍋セット・バッテリー、この3つ。
ちなみにヤマト運輸だった。

こちらは、朝からビール飲んで遊んでいるのに、
きっちりと仕事している姿には、ただただ感謝。
ありがとうございます。

で、バッテリーだが届いたのは、 キーポン(KYPOM) !!!!!!。
えーーーーっ!!!という声が聞こえそうwww。
あれほどハッカー最高、キーポン・・・・と言っていたのに。

実は、深ーい訳が・・・、いや、深くないかw
wb0さんのブログで、塩水行きの件も知っています。
Nさんのバッテリーも、どういう状態か知っています。
私の周りでの評判も知っています。
が、
ネタ的にもおもしろいし、具体的に数値を計測したいのも事実。

年末、ニュアンス70の調整とパワー不足に困っていた。
パワー的には、16×10から17×12に変更したらOKとなった。
しかし、アポロで8分飛んでいたのが、ニュアンスでは5分30秒となった。
飛ばし方を変えたが同じ。
ちなみに、現在使っているのは、ハッカー6S 4500mAh。

で、容量の大きなバッテリーを使うことにした。
ハッカーは5000mAhが最高なので役不足。
そこでフリーマックスの5800mAhと6300mAhが欲しかったがすべて売り切れ。
メールで入荷時期を確認してもわからないとのこと。
バッテリー購入を決めたのが30日、
正月休みに使いたかったので、すぐに発送してもらえるのがキーポンだった。

でも、30日に発注して、元旦の朝に届くってすごいわ。
このキーポン2つで2.6万円だった。
(その後、もう一つ追加して3本に!)
お安く買えた「あたり」なのか、「地雷」なのか?
どちらにしても楽しみ。

キーポン(KYPOM) キーポン(KYPOM)

stop

キーポン(KYPOM) キーポン(KYPOM)

stop