メニュー

検索はこちら

 

雑記

2017-02-06 機体メンテナンス

アンプとタイヤ

墜落や故障は、飛ばせる時間が減るし、
お金もかかる。
また、回りに迷惑もかける。
最近は、安全に対する意識があがった。

今怖いのは、
・ノーコン
・単純なヒューマンエラー
ただ、ノーコンやメカトラの一部は、
事前に防ぐことが出来ると考えている。

昨日から、飛行機を見ていて、
アンプとコネクターの日焼けが気になった。
いつもは目視チェックだが、なぜが取り外してみた。

結果。。。。、動力線のプラス側の被膜に亀裂が入っていた。
よかった。何気なくアンプ外して正解だった。
すぐに、先日メンテに出したアンプと交換した。

ついでに、タイヤも交換した。
前回交換したのは12月19日
その前は9月9日
その前の前は7月11日

現在、ブレーキは入れてないけど、
3か月持たなかった!

メンテナンス アンプとタイヤ交換 メンテナンス アンプとタイヤ交換

stop

メンテナンス アンプとタイヤ交換

stop