メニュー

検索はこちら

 

雑記

2018-10-17 70のキャノピー無くなる

AJ Aircraft 62" Acuity (AJ A62")

先週の日曜日、天気予報外れた。
予報では思いっきり「晴れ」だった。が、
朝起きると湿気のある曇天だった。

写真撮影に行く予定だったが撮影は無理。
なので、急きょ飛行機飛ばすことにした。

もちろん飛行機の充電なんかしていない。
行きの車内と、飛行場で充電することにした。

久々の飛行機なんで、何を積んでよいのかわからない。
とりあえず、何度も荷物をチェックして飛行場へ向かった。

飛行場では岩〇さんがいた。
私はさっそく機体の準備!。
だがプロポを忘れたことに気づいた・・・・。

その後プロポを取りに帰り、機体の準備も行い、
久々のフライト。
だが、上空で「バゴッ」という音がしてキャノピーが外れた・・・。

キャノピーは筑後川に落ちたが、ひっくり返り船状態になり、
そのまま対岸に流れ着いた。

そうそう対岸、昔とまったく形が変わっていた。
昔は上流側からすぐに岸まで歩いて行けたが、
今は、川と水たまりだらけで、水の中を歩かないと岸まで出られない。
下流側も歩き回ったが、結局上流側からが一番岸に出やすかった。

キャノピー回収後、再度フライト。
今度はキャノピーを何度も何度も何度も何度もチェックして離陸。
するとすぐにまたキャノピーが外れた。

原因は何だろ???あれほど確認したのにすぐに外れた。
二回目は船状態にならずに、流されていくうちに水没した。

来月には「焼肉大会」がある。
早速RCデポにキャノピーを発注するがないとの事。
ならば仕方ないと思い、Acuity 機体本体を注文した。
だが、機体本体も無いし、いつ入荷かもわからないとの事。

焼肉大会までに70を準備しなければいけない・・・・・。
どうしよ!。

ラジコン飛行機を飛ばそう 電動飛行機! ラジコン飛行機を飛ばそう 電動飛行機!

stop

ラジコン飛行機を飛ばそう 電動飛行機! ラジコン飛行機を飛ばそう 電動飛行機!

stop